数年ぶりに夢を見た・・・疲れてんのかな? kuroブログ(旧SFCブログ)

Loading

数年ぶりに夢を見た・・・疲れてんのかな?

落ちる人のイメージ落ちる人のイメージ / nimame

何年かぶりに夢を見ました。
普段は、眠りが深いのか夢なんてまったく見ないのに。
イヤ〜な目覚めだったので、
家にあった夢占い辞典で調べてみることに・・・。

あまり、はっきり覚えてないんですが
なんとなく覚えている範囲で・・・。


■夢の内容■

夢の中に、自分自身が出てきた。
何かに追われており、必死に逃げている。
逃げる方向は、山に向かって登っている。

何とか逃げ切れたと思い振り返ると
下り坂を、汚れた車が下って行っているが
カーブを曲がり切れず
そのまま崖から、落ちて行った。(しかも何台か)

・・・とりあえず、ここで目が覚めた。(気がする。)
逃げ切れたのか?

□夢の解析□

【自分自身】
自分を客観的に見つめなさいという夢からのメッセージ。

どういうことだろうか?
ここんところ仕事のストレスは、被害妄想ってこと?

【追われる】
精神的に追い詰められている証拠。

まさに、仕事がこんな感じですワ。

【坂道を登る】
目標に向かって着々と歩んでおり、仕事も恋も必ず実りの時を迎える。

【山に登る】
これまでコツコツと積み重ねてきたことが花開く吉夢。

現在の問題が、解決に向かっているってこと?
あんまり、そうは感じられない状況ですが。

【坂道を見ている】
(今が大変なときであれば)これからラクになることを伝えている。

自分的には、結構精神的に辛い状況なんです。

【交通事故を目撃】
発想を転換しなさいという警告

発想の転換・・・う〜ん。どういうことだろう?

【汚い】
本当は消し去りたいのに、中々消せない思いや行動があることの表れ。

【車】
自分自身の象徴。実行能力や社会的な能力、自己のコントロール能力。

【暗い所へ落ちる】
頑張っても問題は解決しない。

自分だけの思いや行動だけでは
どう頑張っても問題は解決しないってこと???

【崖】
切羽詰まった状態。

【落ちる】
不安や自信のなさの表れ。

【崖から落ちる】
周囲に大きな変化があることの暗示。

切羽詰まった状態、不安や自信の喪失は
今の自分自身だとして
自分ではなく、周囲に大きな変化があるの?

【逃げきる】
悩みの解決が近い吉兆

【追われて逃げ切る】
新しい世界が開けている。

間もなく、問題は解決するの?


え〜、まとめると。

今、自分自身が精神的に切羽詰まった状態になっていて
不安で、自信を失った状態になっている。

それでも着々とゴールには近づきつつある。

ただし、どう頑張っても
自分自身の思いや行動だけでは
解決することはない。

周囲に大きな変化があり
問題は解決するから
被害妄想にはならず発想を転換して
自分自身を客観的に見てみなさい。

こんな感じでしょうか???

参考文献

posted by kuro at 16:18 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加しています

皆様の応援クリックが更新の励みになります。
よかったら応援クリックお願しますexclamation×2

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
×

