[家庭菜園]畑仕事 2012年春 kuroブログ(旧SFCブログ)

Loading

[家庭菜園]畑仕事 2012年春

今日は一日肉体労働だった。
(大村FCの皆さん、開会式いけなくてごめんね。
 っと、先に言い訳を入れておく。)

娘二人が模様替えをしたいってことで
午前中は、軽く引越しみたいに机2台をばらしたり移動したり。

午後は畑仕事でした。

じゃがいも
ジャガイモが大きくなって来ました。
あと1〜2ヶ月で収穫時期。

玉ねぎ
玉ねぎは、もうすぐ収穫ですね。
収穫後はまた別のじゃがいもを植えるんだとか。

本日植えたものは・・・

・ゴーヤ
ゴーヤ

・ナス
ナス

・トマト
トマト

・バジル
バジル

・ミョウガ
ミョウガ

・唐辛子
唐辛子

・青じそ
青じそ

庭の風景も変わってきてました。

シバサクラが咲いてました。
シバザクラ

ブルーベリー&ビルベリーに花がついてました。
今年も美味しくいただけそうです。
ブルーベリーの花 ビルベリーの花

ローズマリーを鉢植えから地植えに変えたら
なんか立派になってきました。数年後には樹になるかも?
ローズマリー

ミツバはいたるところに生えてきてます。
植えたわけではないけど、お吸い物とかに良いですね。
ミツバ
今夜は、とれたてミツバとベーコンのパスタを作ってもらいましたが、
ミツバがいいアクセントになって美味しかったGood!!

そしてタンポポ。
タンポポ
これだけ種を飛ばしてくれれば、
また来年も草むしりが大変になりそうです(笑)

posted by kuro at 22:35 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加しています

皆様の応援クリックが更新の励みになります。
よかったら応援クリックお願しますexclamation×2

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
×

