[子育て]小学校運動会 kuroブログ(旧SFCブログ)

Loading

[子育て]小学校運動会

140928

※時間が経過してしまい、当日の感動が薄れてしまった。
 感動は、すぐに記録に残さないと【反省】。

うちの子3人はそれぞれ別チーム。
優勝は青組で、これまで優勝経験のなかった
我が家の2番が、初めての優勝経験ってことでよかったです。

3番も本当に楽しそうに走っていたし。
(転んでしまって、泣いちゃったけどね)

1番にとっては、小学校最後の運動会。
下の組体操は、見ていて涙が出てしまいました。
みんなカッコ良かった!

そして、盛り上がったのが色別対抗リレー!
プログラム最後の競技ということもあり、
大いに盛り上がりました。

長女は、過去の運動会で
応援団に憧れており、この最終学年では
応援団をやるつもりでいたんだけど、
このリレーに選手として選ばれたので、応援団にはなれなかったんだとか。
(応援する側ではなく、される側ってことで)

でも、リレーのアンカーとして
立派な姿を見せてくれました。
(先頭の写真)

ゴールの瞬間は、中々判定ができずに
小学校の運動会らしからぬ、本部による判定待ち状態・・・。

しばらくの沈黙の後、判定の結果は
ウチの子(赤組)は2位の判定。

判定後、悔し涙を流す我が子の姿を見て
多くの方から、コメント頂きました。

結果は2位だったけど、一生懸命な姿に
父親の私も感動した運動会でした。

皆様に頂いたコメントを記念に。

ここちゃんに
私の声援は
届いたでしょうか?
逃げきった!!と周りのママと喜び まさかの判定に 赤組がブーイングの嵐でした。
組体操で泣いて、リレーで燃えた〜
我が子じゃなくても、頑張ってる姿に胸が熱くなったよー(*´▽`*)
声援に隣の中学生に白い目でみられながら(°д°)ホント見ごたえある運動会!
組体操泣けたねぇ、二年前の長女の時も泣けたけど、あすかさんのもまた泣けた(╥ω╥`)

リレー見て叫んで叫んで、ここチャンの涙にまた泣けた。
子供の成長は親の成長でもあるね〜。うん、良いこと言ったあたし(笑)
ねー!!!最高によかったねぇ!!
組体操なくと思ってたけど本気の気持ちで泣いた!!!もうもどらない今だけの瞬間、、なけるーーーーー!!
一組女子はみんな泣いて下校していたよ、
リレーのアンカー、いや、みんなだけどね!
かっこよかったー
知らんかった、、。可愛いここちゃんにそんな試練があったのね(T^T)でもね、たった二人しか選ばれないクラスの代表になれることが凄いのよ。色んな期待と重圧を背負って頑張って走ったね♪
悔しかった1組が1番キラキラした思い出になるはず。
昨日はお疲れ様でした♪
ご主人様は、駐車場係もありがとうございました(*˙˘˙)♡
アンカーはここちゃんだったのね。半周遅れのふうちゃんばかり見てたので気づかなかったよ。
あの涙に、執行部も先生方も心打たれました。悔しかっただろうけど、絶対この想いは無駄にならないよね。何事にも本気で取り組む、私も見習わなきゃなと、ここちゃんを見て思いました。
ここちゃん、頑張ったね。お疲れさま!!
posted by kuro at 23:29 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングに参加しています

皆様の応援クリックが更新の励みになります。
よかったら応援クリックお願しますexclamation×2

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。