普通の日記 kuroブログ(旧SFCブログ)

Loading

161111 法事 50回忌

本日、法事のため仕事は有給頂きました。朝から準備の一働き後ひとっ風呂浴びにサンスパ大村へ。

その後、久々に協和飯店のチャンポン食べに行ってたら、チャンポン用意しているので昼食は食べずに帰宅するようメールが。

97F7904B-CA02-4E13-8C89-44FDB32F7A10.jpg
そんな訳で、かねやすのチャンポンを頂きました!

その後、法事。
・供養
・功徳
・回向
に関する有難いお話が坊主(たけし)より頂きました。

夜は食べて飲んで、久々にゆったりとした1日でした。

代表もオマーン戦に勝ったし
明日の自分の試合も頑張ろう!
posted by kuro at 07:01 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメだ

毎日、ブログに書けるような毎日にしようと再び書き始めて3日目。
仕事始めの月曜日、今日はダメだ
posted by kuro at 23:41 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ところがどっこい、今年のテーマは”勝つ”です!

日本隊、頑張れ!絶対勝つ!日本隊、頑張れ!絶対勝つ! / Richard, enjoy my life!

先日、本社より社長が来所され年頭の挨拶があった。
今年のキーワードは”勝つ!”

単純で短い一言だが、アホな私にはストレートでわかりやすい。
忘れないように目につくとこに書いとこうと思いつつ
どこに書こうかと思ったけど

最近、朝起きれないので
スマホの目覚ましの画面に

”2015年のテーマ:勝つ!”と表示するようにしてみた。

その効果があってかどうかはわからんが
今朝は起きることができた。

posted by kuro at 00:07 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばあちゃんの死

本来、こういうことをあえて公開することはしないのだろうけど
自分の備忘録として。
※恐らく、自分の書いたブログを一番見返しているのは自分だから。

2012年6月23日(土)早朝。
ばあちゃんが死んだ。

自分が連絡を受けたのは7:00ころだっただろうか。
自分でも不思議なほど冷静で、朝食をとってから一人ばあちゃんちへ向かった。
ちょうど、坊さんと入れ替わる形で到着。

親やおじ、おばが慌ただしく動きまわるため
しばし、イトコと留守番。
この間に、一度外に出て職場への連絡をとっているときに
梅木がばあちゃんちの前を車で通過したのはちょいとビビったよ。

バスの人員や精進落としの参加者をリストアップしていたら改めて、驚いた。

じいちゃん、ばあちゃんの2人から
子が4人生まれ、それぞれの配偶者がさらに4人
その4人の子から孫が11人、さらに配偶者が6人
そして孫からひ孫が16人

合計:43名

盆正月に集まるたびに、座るスペースが狭く感じるわけだ。

「ばあちゃんの死」の続きを読む
posted by kuro at 16:20 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[家庭菜園]畑仕事 2012年春

今日は一日肉体労働だった。
(大村FCの皆さん、開会式いけなくてごめんね。
 っと、先に言い訳を入れておく。)

娘二人が模様替えをしたいってことで
午前中は、軽く引越しみたいに机2台をばらしたり移動したり。

午後は畑仕事でした。

じゃがいも
ジャガイモが大きくなって来ました。
あと1〜2ヶ月で収穫時期。

「[家庭菜園]畑仕事 2012年春」の続きを読む
posted by kuro at 22:35 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数年ぶりに夢を見た・・・疲れてんのかな?

落ちる人のイメージ落ちる人のイメージ / nimame

何年かぶりに夢を見ました。
普段は、眠りが深いのか夢なんてまったく見ないのに。
イヤ〜な目覚めだったので、
家にあった夢占い辞典で調べてみることに・・・。

あまり、はっきり覚えてないんですが
なんとなく覚えている範囲で・・・。


続きを読む
posted by kuro at 16:18 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[日記]おおー!同級生が頑張ってるなぁーっと思った新聞記事。

昨日の長崎新聞に「同級生が頑張ってるなぁ〜」って記事を見つけた。
まあ、同級生といっても関わったことはないんですけど。

IMG_0001 (NXPowerLite)

続きを読む
posted by kuro at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする